5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

水銀燈

1 :('A`):2007/01/02(火) 02:21:21 0
前スレは最速の彼方に消えてった・・・・

ここは水銀燈SSスレです
どなたでもご自由にお書きください

2 :('A`):2007/01/02(火) 02:21:58 O
ベジータ

3 :('A`):2007/01/02(火) 02:23:19 0
    .              ,;f::::::::::::::::::::::T
                  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
          ィ'''フ''''=、r'"~ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、
       ,r'"´ ノ"    )=|=(三)=(三)=|i       ヽ、     
       (       .ノ   {  :::(__..::  |         i   
         )     __,,;..    ',  ー=ー  ',   _,,,,、      j、、   
      , '    ヽィ'''i"     ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー-、ノ、ヽ
     .{ _.ト、   Y人        ,,l、        ノt'  イノ.ノ    
      '、 >.ト  '/ `ゝ、       人       ,,イ  jt、 __...-'
       ' .,,_ _ ノ、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ
           ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /
.              ヽj  ミi      !    j'   | /
               `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''
                i  ヽf     Y    ,j,.  ,/
               l ヽ、    .|   ノ ,. /
                 l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'
                l  ヽ  -ニ-  ノ  l
                l   `i     /  ,l

4 :('A`):2007/01/02(火) 15:47:45 0
4様hosyu

5 :('A`):2007/01/03(水) 00:51:08 O
保守よ

6 :('A`):2007/01/03(水) 00:53:06 0
水銀燈様

7 :('A`):2007/01/03(水) 14:14:14 0
         ,ィ/;;/';;;;ィ=''´ ̄ .:        .   `ヾ=\
            ,イノ;;〃;;ン′ .:   : .:     . :.       ヾ、
          /(,/〃/ノ,    ::  .: .::      :. :. ;   ヽ. \
        __ムノ;;;;;ィ)' / .:  .:::  :l:..:::: :.     ::l:::. l 、   !  ヽ
        ,.ィ'7フィ;∧ヽ/ ::  .:l::  ::|::::|::.::::.    ::!::.. ! l   l   ヽ
      l;;;l l//l;;;| !;;l  :::  ::!:: :::|l:::l::::::::::..   ::l::::::l: l   ! .::.  ヽ
        |;;;l/;/!|;;;| ノ;;;}:: ::: :::i:::.. ::| l::l:::l:::::::::.  .:;!i|::: ,!: ! /:: :::: 、 l
.       |;;;/;/! |;/;;:イ:l:: :l:::..::i:ト:::::::| l:::ト:ヽ::::::: :/リ|::/|:.,イ: /::: :l:::: |l
      |;;/;/.! ゞィ'´ l::l、:l、::::l_lゝ.=l=ヾ!ヽヽ::::::/ ' ナ`メイl、/l:::::イ:::: l l
      |/_/:| |;;|   ヽヽ;lヾ,N;:_ェ弋   ヽヽ/ ';:ニミ、/ヘ/:::/l::::: /リ
       |;;;l .::|. |;;;|   :::ト、l/彳::;;;:}`      "{..;;;:リ゙ツ// /::/;|
.      l;;;| .::|. l;;;|l   :::|.l |゙ヾ _ゞ=''          `ー''' 'イ::::. 'イ|;;|
     l;;;l ::| |;;;l l |  .::::| |.|             i:..     /:::::  l |;;!
      〈;;;| .:::| |;;;| l | .:::::| l.|          /::     ノイ::::::| | |´
     N :::::| L;l ヾヽ.:::::| リ、         ´      ノ |::::八| |
      | ::::::| :::| l:. :l:ヽ:l`^\      '^ニ`    /レ |::/|:.  l
    /  :::::::| ::l l:::  l |::`::::::::::l丶、        ,..::'´|:::l レ |::. `、
   / i   :::::::|::l l:::::  l !::::::::::r┴- 、`_丶 -:.ェ_´:::::::::|::l:. .   |:::. i ヽ
.  // |  :::::::::|:| !::::::  |l:::::::::ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;ニ><;;;|::::::::|::l::..::  |:::. ト、ヽ
  l i |  ::::::::::ll |::::::::.. ll:::::/;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;L;;〉;;;;ヽ::::|:|::::::::.  |::::. l ヽ`、

8 :('A`):2007/01/03(水) 15:45:27 0
金糸雀がこのスレに興味を持ちはじめたようです

-――-  、
      , ヽ  \ \ ヽ
       / /ヘ 、 , _‐_-、, -_-、
     ,. /  ヘ  { l , rー┐、!}
     | l´`  \ く 人_人 >
     l l      \ | |l |/!
      {!| O     O lL!L!.ノ}
      Yヽ" 、_  " .ノ{_.」
      「二} r― 、/ ̄」ー{_}
      〔二!└‐ イl ̄ l  {._」
     ,ィ/`i {._/_|_.ノ r−、}ト、
    //!_ ,イ  / |   L   Y}ハ
     { 亟 」}   ハ      匕ノ_丿
    廴_ノ'  / l     \
      /   /   !       >

9 :('A`):2007/01/03(水) 15:51:48 O
弱気銀ちゃんハアハア

10 :('A`):2007/01/03(水) 17:22:49 0
復活したのね
1おつ

11 :('A`):2007/01/04(木) 00:25:28 O
職人さん現れるかなぁ…

12 :('A`):2007/01/04(木) 11:47:06 O

13 :('A`):2007/01/05(金) 05:41:06 0
職人さんカモーン

14 :('A`):2007/01/05(金) 13:16:54 O
まぁスレたてた俺が前スレの三桁野郎なんだが

15 :('A`):2007/01/05(金) 15:13:08 0

.ィ/~~~' 、
 、_/ /  ̄`ヽ}
 ,》@ i(从_从))
  ||ヽ|| ´ω`ノ||
  || <i⊃旦0 ||
 ≦く,/ノUU≧

16 :('A`):2007/01/05(金) 15:19:04 0
            ,イノ;;〃;;ン′ .:   : .:     . :.       ヾ、
          /(,/〃/ノ,    ::  .: .::      :. :. ;   ヽ. \
        __ムノ;;;;;ィ)' / .:  .:::  :l:..:::: :.     ::l:::. l 、   !  ヽ
        ,.ィ'7フィ;∧ヽ/ ::  .:l::  ::|::::|::.::::.    ::!::.. ! l   l   ヽ
      l;;;l l//l;;;| !;;l  :::  ::!:: :::|l:::l::::::::::..   ::l::::::l: l   ! .::.  ヽ
        |;;;l/;/!|;;;| ノ;;;}:: ::: :::i:::.. ::| l::l:::l:::::::::.  .:;!i|::: ,!: ! /:: :::: 、 l
.       |;;;/;/! |;/;;:イ:l:: :l:::..::i:ト:::::::| l:::ト:ヽ::::::: :/リ|::/|:.,イ: /::: :l:::: |l
      |;;/;/.! ゞィ'´ l::l、:l、::::l_lゝ.=l=ヾ!ヽヽ::::::/ ' ナ`メイl、/l:::::イ:::: l l
      |/_/:| |;;|   ヽヽ;lヾ,N;:_ェ弋   ヽヽ/ ';:ニミ、/ヘ/:::/l::::: /リ
       |;;;l .::|. |;;;|   :::ト、l/彳::;;;:}`      "{..;;;:リ゙ツ// /::/;|
.      l;;;| .::|. l;;;|l   :::|.l |゙ヾ _ゞ=''          `ー''' 'イ::::. 'イ|;;|
     l;;;l ::| |;;;l l |  .::::| |.|             i:..     /:::::  l |;;!
      〈;;;| .:::| |;;;| l | .:::::| l.|          /::     ノイ::::::| | |´
     N :::::| L;l ヾヽ.:::::| リ、         ´      ノ |::::八| |
      | ::::::| :::| l:. :l:ヽ:l`^\       ω    /レ |::/|:.  l
    /  :::::::| ::l l:::  l |::`::::::::::l丶、        ,..::'´|:::l レ |::. `、
   / i   :::::::|::l l:::::  l !::::::::::r┴- 、`_丶 -:.ェ_´:::::::::|::l:. .   |:::. i ヽ
.  // |  :::::::::|:| !::::::  |l:::::::::ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;ニ><;;;|::::::::|::l::..::  |:::. ト、ヽ
  l i |  ::::::::::ll |::::::::.. ll:::::/;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;L;;〉;;;;ヽ::::|:|::::::::.  |::::. l ヽ`、

17 :('A`):2007/01/06(土) 12:17:26 0
318は続き書かないんかな?

18 :('A`):2007/01/06(土) 18:15:41 0
                ,ー、--―--、-、 _
             rーく__  `ー-、 _r-、,-、_\_
            / ,j\ \  ノ`r' ̄ ヽrク=rヽ_
            i ,イ   \ `ーr┤___,-riー、 `イi
           ///     \  ))::::::::::f { fハ!} j`}
           ソ/       `ーLヽ ̄ヽ二トク:\!
           V   \  /   ヽメト、  _ィノヽ:|
            f!  ●    ●     _ゝ, -、 ノ
            i|ニ⊃    ⊂ニ⊃    リ r /ク-、 
           ,ィ   (_人__丿        _ノ/ ´  _> にょろにょろ〜んかしらーっ!
          / ,∧    ヽノ     _r ー'ヽ/,/_i-─、<
          ヽ、イ/⌒ヽ    /⌒ヽ     ` く , ―r_
           / /   |`7ーr....|    \     `f´ ̄ _)

19 :('A`):2007/01/06(土) 20:32:15 O
>>17
自分がどこまで書いたか忘れかけているので続きを考えることが出来ないのです

20 :('A`):2007/01/07(日) 13:40:53 0
>>19
確かめぐ編が終わって真紅のファンネルをかわしたあたりだったと思うが

21 :3〇8:2007/01/07(日) 14:03:50 O
>>20
そうだっけ?
なんか飯がどうのこうのって言う記憶があるんだが…

22 :('A`):2007/01/07(日) 17:31:37 0
>>20
確か食材を買いにスーパー行って、そこで真紅に後をつけられ部屋でバトル・・・
までは記憶している

23 :('A`):2007/01/07(日) 17:32:54 0
「ん……」

目を覚ます……此処は…俺の部屋?

「……」

思い出す……確か俺は家には入っていなかったはずだが……

銀「やっと起きたのね?」
紅「頭が……」
「……」

そこには水銀燈とシャア専用がいた……あれ?

「……現状がイマイチ把握出来ない。説明してもらえると助かるんだが」
紅「気を失っていたのを私と水銀燈で運んできたのだわ」
銀「重かったわよ」
「気を失っていた?なにゆえ?」
銀「知らないわよ」
紅「ところでここは相も変わらず客にお茶も出さないのかしら?」
「客?誰が?」
銀「ブサイクはいても客はいないわよ?」
紅「むきーっ!!」
銀「お茶よりも早くご飯作りなさいよ」
「誰が?」
銀「あなたよ!あ・な・た!!他に誰がいるのよ!!」
「さっきまで気絶していた人間に飯を作れと?」
銀「しのご言わずにはよ作れ!!」
「……はい」

べ、別に水銀燈が怖いから作るんじゃないからね!!お、俺が腹減ったから作るだけだからね!!

紅「あたしゃぁ無視かい……orz」
「……お前の分も作ってやるから大人しく水銀燈と遊んでて」

俺は二人を残してキッチンへと向かった

続く

これが最後

24 :318:2007/01/07(日) 18:08:30 O
うおっ?!>>23さんくす
向かった続きからか……
少し考える猶予を下さい。
なにぶん今日から三日位仕事で家に帰れないので……

25 :('A`):2007/01/07(日) 23:06:00 0
久しぶりに保守age

26 :ども、いつぞやの475です:2007/01/08(月) 13:31:13 0
§水銀燈乳酸機嫌§

元日の昼下がり、八丁堀町御組屋敷の年始廻りをした岡引の水銀燈と子分の金糸雀は、海賊橋を渡って、青物町へ入ろうというところでヒョイと立止まった。

「カナ、目出度いわね」

「かしら?」

金糸雀は眼をパチパチさせている。
正月の元日が今はじめて解ったはずもなく、天気は朝っからの日本晴れだし、今さら水銀燈親分に目出度がられるわけはないような気がしたのだ。

「メグの前じゃ呑んだ乳酸菌も活性化しないわ。ちょうどおなかも減ってるんじゃなぁい?一杯つけるわよ」

水銀燈はこんなことを言って、スッと指をさした。
なるほど、その指の向かった方角、活鯛屋敷の前に、いつの間に出来たか、洒落た料理屋が一軒、大門松を押っ立てて、年始廻りの中食で賑わっていた。

「かしら――、本当かしら、親分」

デコッ八の金糸雀は、地面が縦に見えるほど首をかしげた。
ツイぞこんな事を言ったことのない親分の水銀燈が、与力柿崎めぐの役宅で、初ヤクルトを祝ったばかりの帰り途に、一杯呑み直そうという量見が解らない。

「本当かしらはご挨拶ね。後で割り勘なんてケチな事を言う気はないわ。さぁ、まっすぐに乗り込みなさい」

そう言う水銀燈、料理屋の前へ来ると、フラリとよろけた。

27 :投下は久々。475:2007/01/08(月) 13:32:59 0
組屋敷で軒並み嘗めた乳酸菌飲料が、今になって一時に発したのだろう。

「親分、あぶないかしらー」

「何を言ってるの。危ないのはあなたの額よ。片付けておかないと眩しくて何も見えないじゃない」

「冗談かしら?親分」

二人は黒板塀を廻らした、相当の構えの門へ繋がって入っていった。
真新しい看板に『さくらだ』と書き、浅黄の暖簾にうにゅ〜と染め出した入り口、ヒョイと見ると、頭の上の大輪飾りが、どう間違えたか裏返しに掛けてあるではないか。

「こいつは洒落てるわね、――正月が裏を返せばお盆だって。うふふふ、でも、世間付き合いが悪いようだから、ちょっと直してあげましょう」

水銀燈は店の中から『某専用台』を持ち出して輪飾りを直してやった。

「いらっしゃいなの、毎度有難う存じるなの〜」

「これは親分さん方、明けましておめでとうですぅ。たいそうご機嫌でいやがるです」

帳場にいたツンデレ番頭と頭の弱そうな若い衆、掛け合いで微妙なお世辞を浴びせる。

「何を言ってるのぉ、身銭を切った乳酸菌じゃない〜、お役所のヤクルトでご機嫌になれるわけないじゃない」

「です、ご冗談を言いやがるですぅ」

水銀燈は無駄を言いながら、フラリフラリと二階へ――

「お座敷はこっちなの。二階はごちゃごちゃなの」

頭の弱そうな苺娘が座布団を温めながら言う。

「混み合った方が正月らしくていいわぁ。大丈夫よ、ウザぃ連中には慣れてるもの。――もっともこの子は酔いが廻ると噛み付くかも知れないわね」

水銀燈は後から登ってくるデコッ八の分け目のあたりを指さした。
苺娘はあきらかに何も考えないでついてきた。
二階の客は四組十人ばかり、二た間の隅々に陣取って正月気分もなく静かに呑んでいる。

28 :今日は月曜でも休み。475:2007/01/08(月) 13:35:02 0
「そこじゃ晒し者みたいねぇ。通りの見える所にしてちょうだぁい」

部屋の真ん中にこしらえた席を、水銀燈は自分で表の障子の側に移し、デコッ八と差し向かいで、威勢よくピルクルのパックを挙げた。

「大層な景気かしら、親分」

面喰らったのはデコッ八だった。
水銀燈のはしゃぎようも尋常ではないが、それよりも肝を冷やしたのは、日頃アンニュ〜イで通った水銀燈の、この日の鮮やかな呑みっ振りです。

「心配しないでぇ。お金なら小判がたくさんあるわ。――ねぇカナ、わたしもこの稼業には飽きてきちゃったから、今年は商売替えをしようと思うんだけど、どぉお?」

「冗談かしらー、親ぶーん」

「冗談や洒落で元日早々こんなことが言えるはずないでしょぉ。大真面目の涙が出るほど真剣な話なんだから。ねぇ、カナぁ、江戸中で一番儲かる仕事は何かしらねぇ。――相談に乗ってちょうだい」

そう言ううちにも、水銀燈は引っ切り無しに紙パックを空けた。
見る見る膳の上に林立する500mlパックの数、デコッ八の金糸雀は薄寒い心持でそれを眺めている。

「儲かることなんて、薔薇小町一の頭脳を持つこのカナにかかれば――」

「そうね、あなたに聞いたわたしがばかだったわ。あなた一人じゃ何をやらせてもダメなおマヌケなんだから」

「…………」

デコッ八は閉口してぼんのくぼを撫でた。

「――もっとも、あなたをほっとけないのはわたしだけじゃないみたいよ。横丁の仕立て屋のおみつがそう言ってたわぁ。――お願いだから親分さん、カナちゃんに添わして下さいっ――て」

「おやぶーん」

「悪くない娘よ。少しそばかすが残ってるけどまあまあの器量だし。人形を見るときの取り憑かれた様な眼が気に入ったわぁ。それに、あの子ときどきまさちゅーせっつとかするそうよ、何なのかしらね」

「やめてかしら、親分」

「幼女誘拐にでも走ると気の毒だから、なんとか格好をつけてあげればぁ、このブサイク!」

29 :しかし明日から仕事。475:2007/01/08(月) 13:37:54 0
「親分!」

デコッ八はこんなに驚いたことはない。
水銀燈は際限もなく浴びせながら、滅茶苦茶にしゃべりまくって二階中の客を沈黙させてしまった。
四組の客は、それにしてもなんというおとなしいことだろう。
最近はやりの、客同士の盃のやりとりもなく、地味に呑んで、地味に食う人ばかり。
そのくせ、勘定が済んでも容易に立とうとする者はなく、後から後から来る客が立て込んで、いつの間にやら、四組が六組になり、八組になり、八畳と四畳半の二た間は、苺娘が食物を運ぶ道を開けるのが精いっぱいだ。

「ねぇ、カナ、ほんとうに江戸中で一番儲かる仕事を教えてちょうだぁい、頼むわぁ」

水銀燈はなおも執拗にデコッ八を追求する。

「泥棒でもすればいいかしら、親分」

デコッ八は少し捨鉢になった。

「なんですって、このジャンクッ」

水銀燈は何に腹を立てたか、いきなり起き上がってデコッ八に掴みかかったが、さんざん呑んだ足下が狂って、見事膳を蹴り上げると、障子を一枚背負ったまま、縁側へ転げ出した。

「親分、危ないかしらーっ」

飛びつくように抱き起こしたデコッ八、これはあまり酔っていない上、どんなに罵倒されても、親分の水銀燈に向って腹を立てられるような度胸はない。

「うふふふ、酔っちゃった。――わたし眠いわぁ、ここで一寝入りして帰るから、そっとしておいてちょうだ〜い」

障子の上に半分のしかかったまま、水銀燈は本当に眼をつぶるのだ。

30 :ここまでしか書いてないや。475:2007/01/08(月) 13:39:03 0
「親分、――さあ、帰るかしら。寝たければ家で柳行李に入ってからにするかしら」

「なによぉ。帰って喪の顔なんて見たら眼がさめちゃうわ。お願いだからここで――」

「親分、お願いだから帰るかしら」

デコッ八は手を取って引き起こす。

「うふふ、それじゃぁ素直に帰るわ、かわいいおでこの頼みだもの。これでお勘定を払ってちょうだい。言うまでもないけど、今日は元日よ、カナ、勘定ピッタリなんてみっともないことしないでねぇ」

「心得ているかしら。――小判を一枚ずつもやれば完璧かしら!」

「大きな事を言えたものね」

デコッ八は水銀燈をなだめながら、財布から小粒を出して勘定をすませ、蒼い板前と苺娘にはずみすぎない程度のお年玉をやった。

「あ、親分、そんな事はチビ苺にやらせておけばいいかしら――危ないかしら」

金糸雀もハッとした。
水銀燈は覚束ない足を踏みしめて、自分の外した障子を一生懸命元の敷居へはめ込んでいる。

「ほっといてよぉ。わたしが外した障子よ、わたしが直して何で危ないのぉ?あらぁ、裏返しね。骨が外へ向いてるわ、う〜ん…」

水銀燈はまだ障子と格闘している。

31 :続きできたらまた載せます。475:2007/01/08(月) 13:47:21 0

♪ ドールだったら アリスに賭ける

賭けて緩んだネジを巻く

誰が呼んだか 誰が呼んだか 水銀燈

nのフィールド 800世界

今日も決めての 今日も決め手の

羽根が飛ぶ

32 :('A`):2007/01/08(月) 23:41:04 0
これは前の続きってことでおk?

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)