5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あと1ヶ月でできること=センター試験編=

1 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 09:38:01 ID:obBMSzr90
国語だけがやばい。。。!!

得意な方、教えてください!!

2 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 09:38:38 ID:qZ6zHn/x0
受験だけが人生じゃねえぜ。

3 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 09:41:48 ID:q9kqOfHy0
すべての勉強を中止。ひたすら過去問を解きまくること。国家試験の定石です。

4 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 09:52:22 ID:/bN91TWMO
俺も古文漢文なんもやってねー
英語と世界史は9割取れるが国語が過去問解く気にもならん
明治いけんのかな…

5 :1:2006/12/24(日) 09:58:41 ID:obBMSzr90
時間が無い・・

6 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:09:59 ID:mKNZELv+0
理科は

教科書読む 演習する わかんないとこはもっかい教科書

の繰り返しだろ?





え?明治?

7 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:12:08 ID:/bN91TWMO
さぁどうするか?俺565もやってねーぞw 勘でいくか?
とりあえず今から1時くらいまで565全部やるかな〜…無理だわw

8 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:14:11 ID:hB1jl+82O
>>7
俺は565を1日で覚えた。
ゴロゴ手帖の方な。
普通のは無理。絵があると全然違う。

9 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:18:35 ID:CPM2hjHG0
去年一ヶ月で150点あげました

10 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:18:56 ID:SheR0YQwO
オナニー一日一回

11 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:20:46 ID:n/jURgaK0
そうそうこの一ヶ月が一番伸びる時期

12 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:30:59 ID:/bN91TWMO
じゃあ今から死ぬほど565やるわ
文法どうすりゃいい?

13 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:37:24 ID:dIFdoc0jO
>>12
ゴロゴに文法あるじゃん

14 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:45:47 ID:obBMSzr90
80分で間に合わない

15 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:48:51 ID:/bN91TWMO
文法あんなもんでいいんだトンクス

16 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 10:52:32 ID:c0p9ju6tO
国語は過去問が一番だよ

17 :大学への名無しさん:2006/12/24(日) 11:35:30 ID:/bN91TWMO
1時間で100個…時間かかるなw

18 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 06:07:50 ID:Si7MMx2KO
565おわらせたけど、次なにやるかアドバイスくれ

19 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 06:18:25 ID:HioCscVmO
いやそ

20 :怪奇!学校壁男 ◆ZZZZO0Kmd. :2006/12/25(月) 07:43:57 ID:GcxcWqPlO
人事を尽くして天命を待つ

21 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 07:45:30 ID:OoGuNS+aO
>>19          情けあらば 教えなむ

22 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 08:14:50 ID:5QoWm+ITO
センターカウントダウンの待受のサイトおしえてください


23 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 09:17:07 ID:Si7MMx2KO
教えてくれw
文法やるのか読解にはいるのか、どっちだ?ステップ30とか土屋講義とかあるが…

24 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 09:21:39 ID:DlDW6UoI0
過去問

25 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 11:08:00 ID:Ng6GVkVx0
国語は現代文・古文・漢文において
漢文が一番点数が伸びると思われている件について

26 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 11:43:49 ID:Si7MMx2KO
漢文もなにやりゃいいのか…

27 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 11:59:19 ID:o0pyLaIEO
漢文道場を解きまくる

28 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 14:33:48 ID:g5VS8grIO
>>25漢文なんて受験勉強始める段階でみんな8割取れちゃうから延びしろは10点しかないきがするんだが…

29 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 14:36:16 ID:OGv9N1PWO
英語六割、古文五割
ここから八割に上げたい

30 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 14:40:45 ID:h5+sl1c5O
もう あがかないで浪人しようぜ
だから基礎がために徹しよう

31 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 15:08:55 ID:U2WnhLu10
>>29
まず、なにをする?

32 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 17:10:16 ID:e7u8VImkO
なにすりゃいいんだw

33 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 17:15:38 ID:dlQb3HKOO
英語6割以上行かねw
誰か助けて。8割必要なのに。長文で4択を2択にしてそこからことごとく外す。解答みたら自分の間違いの馬鹿さに気付く

34 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 17:21:34 ID:DlDW6UoI0
長文で外していいのは計3問以内
そすれば凄くあがる。
模試とかの自分の解答に各長文1問分ずつ正解分足せば凄く上がるだろ?
それほど長文は大事で8割とるやつは長文ではほぼパーフェクトに近い。正直3問でも多い

35 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 17:31:49 ID:e7u8VImkO
みなさんは漢文捨てる?
センター利用私大なら現古に80分使うべき?

36 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 17:54:02 ID:HioCscVmO
>>35たまに漢文使う私大もあるから調べといたほうがいい。
自分の受ける大学が現古だけなら現古で80分

37 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 17:56:00 ID:e7u8VImkO
日大だけ漢文も使うんですよ‥。
日大のためだけに漢文までやるか‥やらないか‥。

38 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 18:02:35 ID:DlDW6UoI0
国立受けないならやんなくていいと思う
国立受けるなら漢文は得点源みたいなもんだからやらんとだめ

39 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 18:20:16 ID:HioCscVmO
>>37俺も日大受けるけど、一応やっとく。
とは言っても満点ねらうつもりはない。息抜き程度に。

40 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 18:26:35 ID:JsQDBxyKO
残りの時間で過去問や実戦問題あわせて30回くらいできるだろ

41 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 18:35:16 ID:e7u8VImkO
>>38>>39
ありがとう!
国立狙いじゃないからなぁ‥。
とりあえず古文がんばるわ!
英語がネックなわけだが‥何かおすすめの勉強法ないかな?


42 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 18:59:10 ID:Ng6GVkVx0
英語は単語 それができないならあきらめ名

確かに長文でミスしてたら問題外だ

43 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 18:59:48 ID:DlDW6UoI0
過去問
この時期は過去問かパックか模試の過去問くらいじゃないだろうか?
まー偉そうにいってきて英語8割行かなかったから当てになんないが

44 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 23:42:48 ID:cepNRrjwO
英語なんで過去問やっても毎回毎回9割手前で止まるんだろう……178…174…176 なんなんだ一体w

45 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 23:50:36 ID:Jzd+frtIO
英語は単語知るだけじゃ8割いかんないよ。
俺はひたすら先生に音読しろって言われて音読し続けたら、今は8割をきることはない。
古典と漢文もちょっと前から音読しだした。

46 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 23:57:00 ID:e7u8VImkO
今からやるなら基礎問題精講と速読の必修‥どちらがいいかな?

47 :大学への名無しさん:2006/12/25(月) 23:57:37 ID:ICdZkREz0
ぼすけて・・・
文型国立なんだが数学12で100点ほしい
問題解けない・・・答え見てもとくのに1時間かかる・・・

48 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 01:12:47 ID:2vumRQENO
みんな過去問とか問題集やってると思うけどどうやってやってる?

書き込み?
コピー?
ノート?

49 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 01:24:57 ID:iFvOTCKWO
過去問は書き込んでる

50 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 01:30:14 ID:d1AfIkkrO
世界史の赤本とか過去問はコピーとって答え書き込んで1回ざっと読むだけ!

51 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 01:39:02 ID:OapZlMfaO
青パック

52 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 01:44:47 ID:g2rG6rzFO
金をおしまずにコピーしろ!

53 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 02:00:48 ID:7Tt/qfJYO
俺もなんとか全体で八割欲しい…
こないだの駿台プレでは
英語…108/200
国語…117/150
日本史…71/100
とぼろぼろです…
英語がどうしても時間足りないんだが、やりこむしかないですか?あと文法系の問題対策としてオヌヌメな参考書ないですか?
だれかボスケテ…

54 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 02:01:55 ID:RZ/CCgAN0
もう1冊買えばいいことだから書き込んでる。

55 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 02:17:51 ID:CyQ2Xg24O
俺昨日新しい参考書4冊買ったよww
ターゲット現代文1
元井太郎の古文読解
乙会英語長文頻出問題集
やっておきたい500


センターまでに3周するよww


56 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 07:24:34 ID:s00FSdKCO
全部ブックオフで100円でうってるのに

57 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 07:33:18 ID:+Y+qz/ELO
古文読解に苦しんでる奴にヒント
文中の形容詞と形容動詞だけをひたすらマークしてみろ

58 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 09:44:28 ID:cga220XKO
英語と数学の過去問って何年度までやればいいんですか?
全部やったほうがいいですか?

59 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 09:59:21 ID:KIk5jVZT0
ぶっちゃけこの一ヶ月で何点ぐらいのばせるかな?
200点アップは可能?

60 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 10:36:51 ID:d1AfIkkrO
古文満点とる方法教えてクダサイ!

61 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 10:41:10 ID:dgOpT61BO
>>58
時間あるならやっとけ
>>59
自分でわかるだろ
この科目は伸びるとか
>>60
主の御心のままに

62 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 10:48:48 ID:2Lz2uHBnO
漢文道場ってなにがいいの?

63 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 12:05:47 ID:NW1IwPVh0
なまえ

64 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 12:07:48 ID:KIk5jVZT0
>>61一ヶ月きって悟ったけど、とても200点も伸びる気しない
よくても100点。死にたい

65 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 12:17:44 ID:dgOpT61BO
>>64
そうか
俺は1週間でけっこう伸びた
英語170 数学150 国語150
日本史50→90 生物60→80 現社50→80

総合630→720
本番では800欲しい

66 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:06:25 ID:KdZajq94O
数学2週間で結構のび太よ〜
スウイチ60→80
スウニ30→80

67 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:06:28 ID:d1AfIkkrO
1週間で英国世をアップさせたいです!!
アドバイスください!!

68 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:08:23 ID:ceDF68mgO
>>67
悟りを開く

69 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:18:42 ID:7Ez9RC960
とりあえず現文1ミスで切り抜けられればデカいな

リスニングはおっさんの声が低すぎて聞こえないんだが・・・・

70 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:47:07 ID:hCBQPtlFO
>>66 KWSK!

71 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:51:51 ID:d1AfIkkrO
今更ながら世界史63点とってしまた・・・orz

72 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 13:56:04 ID:PGH4HiuIO
>>71
今まで全ての模試で97点以上の俺がアドバイスしようか?

73 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 14:11:03 ID:d1AfIkkrO
ぜひお願い致します!
あと25日でなんとかしたい!!!

74 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 14:29:01 ID:3DEucSbxO
古文一日で22→50になった件。
一日中単語助動詞掛詞枕詞敬語助詞副詞の復習してたら間違わなくなったわ。

75 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 14:40:05 ID:Bktyw6WUO
でセンターは試験中トイレ行けるの?それが一番不安

76 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 14:49:52 ID:PGH4HiuIO
過去問を10年分ぐらいをしっかり復習しながらやる。間違った問題とあやふやだった選択肢の要点を教科書や参考書で調べて紙に書いていく。たまってきたら寝る前にでもざーっと見直す。これでかなり力がつく

77 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 14:55:07 ID:N9NdzdKB0
>>75
行けるけど回答し終わってからにしろよ


78 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 14:55:08 ID:MWD6ZrRd0
なんかここ読んでたら頑張ろーって気になった。
現在駿プレで620/950...。
本番は750位まであげたいな。
今から死ぬ気でやる!!

79 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 15:18:38 ID:s00FSdKCO
掛けことばとか枕言葉とか意味すらわからん。
565は全部おぼえたが助動詞もちんぷんかんぷん
どうすればいい?

80 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 15:49:59 ID:d1AfIkkrO
>>76
その方法って世界史初心者にも有効かな?><
基礎からしてできてないから不安‥

81 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 15:52:52 ID:d1AfIkkrO
>>74
センターの古文って何分くらいで読んでますか?

82 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:07:09 ID:XtUkcEg/0
俺、過去問研究して古文漢文で、ある法則っていうか、裏技を見つけた。
けどこの法則では中々90%overすることはできない。
しかし、70%は楽にいく。ちなみに俺は無勉だ。

誰か教えて欲しい香具師いる?
ちなみに古文漢文合わせて15分くらいで終わるよこの方法なら
ある程度の国語力があれば誰でもできると思う。。。

83 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:10:01 ID:d1AfIkkrO
>>82
是非教えてクダサイ!><

84 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:10:55 ID:XtUkcEg/0
>>83
等価交換
何か情報くれ^^

85 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:11:43 ID:H2BFj0qiO
>>82
kwsk!!

86 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:11:56 ID:2vumRQENO
選択肢しか読まないってやつだれ

87 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:12:18 ID:XtUkcEg/0
vodafoneiiyo@yahoo.co.jpでつ^^
どんな情報でもいいんでくれ。
良いと判断したら古文漢文15分で70%overの方法を伝授しよう

88 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:12:39 ID:RC0BV8PJ0
まず最初に体重を支えられるロープとそのロープをひっかけるところを用意しておきます。

89 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:12:55 ID:H2BFj0qiO
まぁ釣りだな

90 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:13:16 ID:XtUkcEg/0
釣りじゃないよ。
ガチでつ。。。

91 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:13:31 ID:RC0BV8PJ0
>XtUkcEg/0

これはひどい…。

92 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:13:42 ID:H2BFj0qiO
ここは>>86に聞こう

93 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:16:06 ID:H2BFj0qiO
>>90 よし。おじさんに話してみなさい

94 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:17:25 ID:d1AfIkkrO
>>84
等価交換?!><
お願いしますよ〜


95 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:17:41 ID:XtUkcEg/0
誰からもメールこないナ〜^^;

96 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:18:19 ID:XtUkcEg/0
>>94
だから、何か情報プリーズ^^
vodafoneiiyo@yahoo.co.jp
勉強に役立つサイトとかさ

97 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:20:10 ID:XtUkcEg/0
この方法を覚えたら、565ゴロゴとか覚えるの馬鹿らしく思えるよ。
古文漢文に時間かけられなくて70%くらいでいいなら覚えるべきだね。
小説評論に時間かけれるし最高ですよ(^ ^)

98 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:20:14 ID:H2BFj0qiO
痛い奴っているもんだな(´・ω・`)

99 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:21:14 ID:XtUkcEg/0
>>98
君はまだ565とか文法なんて覚えてるの?
馬鹿みたい

100 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:21:40 ID:d1AfIkkrO
>>96
役立つ情報?

(´・ω・`)
  ↓
(´;ω;`)ブワァ

>>93
助けてεε(><)

101 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:22:57 ID:XtUkcEg/0
メールキタコレ><
どれどれ拝見します

102 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:23:28 ID:H2BFj0qiO
>>99ちなみに俺は現文だけだから古典漢文は勘でやる

103 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:24:20 ID:d1AfIkkrO
>>101
本当に送った人いたんだ><
ネットでアドレス教えたら危ないんだぞ〜!

104 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:25:07 ID:XtUkcEg/0
良い情報だった。
返信したよ〜(^o^)

105 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:26:21 ID:zD0Mo2CZO
先程メールしたものです。
ありがとうございました。
過去問使って試してみます。
奇策ですね(笑)
素晴らしい

106 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:26:43 ID:H2BFj0qiO
よし メールおくったやつその情報晒せ!!

107 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:27:50 ID:zD0Mo2CZO
メルアド悪用されたら嫌なので、それはできません

108 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:28:32 ID:H2BFj0qiO
>>105 kwsk

109 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:29:59 ID:d1AfIkkrO
努力に勝るものはない!

‥ってばぁちゃんが言ってた‥><;;

110 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:30:07 ID:N9NdzdKB0
自演のかほりがする

111 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:31:51 ID:H2BFj0qiO
>>104ならしかたない…俺が良いことを教えてやるから教えてくれ…

112 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:31:53 ID:d1AfIkkrO
>>110
あたしもそう思う(´∀`)

113 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:32:34 ID:XtUkcEg/0
>>105
ほいさ^^

またメールきたかと思ったら迷惑メールだったorz

114 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:33:04 ID:d1AfIkkrO
>>111さん><
乗せられたらダメ><;;

115 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:33:05 ID:XtUkcEg/0
>>111
おk
良いことかもん

116 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:34:41 ID:H2BFj0qiO
そのかわり…ここに書き込むからおまいもここに書き込んでみんなに教えてやれ…

117 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:34:47 ID:XtUkcEg/0
あー今から予防接種いってくる。
ようがある人はメールくり^^

118 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:35:23 ID:XtUkcEg/0
>>116
まじで70パーは軽くとれる方法だから、
皆に教えたくないんだよね。。。

119 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:35:40 ID:H2BFj0qiO
>>117 逃げやがった…釣りか…

120 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:36:58 ID:XtUkcEg/0
>>119
釣りじゃねーよ。
お前みたいなのがひねくれもんがいるから、皆に教えたくないんだよおお
てことで、捨てアドで良いんでメールくれたらちゃんと返すよ

121 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:38:26 ID:d1AfIkkrO
>>119
イイ人‥(´;ω;`)
やぱ釣りノシ

122 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:39:41 ID:XtUkcEg/0
まあ、釣りだと思ってる人はそう思ってくれればいいよ^^
良識のある交渉がスムーズに進める人だけメールくり
その裏技について何か質問があったら返すよ^^

123 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:41:27 ID:d1AfIkkrO
>>120
あたしもひねくれものか(;゜;ё;゜;)

124 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:42:23 ID:H2BFj0qiO
なんだかんだメールおくっちまった…

125 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:44:28 ID:d1AfIkkrO
>>124
ぇえ〜〜〜〜〜!!!!!
あたしも送ろかな。。o(^∀^;o≡o;^∀^)o

126 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:46:32 ID:H2BFj0qiO
>>125まぁまて まだ返事きてねぇ

127 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:47:50 ID:d1AfIkkrO
>>126
(´;ω;`)グス‥

128 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:49:42 ID:7kIVffgN0
そんな情報信じるとかお前らよほど切羽詰ってんのな

129 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:50:18 ID:H2BFj0qiO
キタ━━(゜∀゜)━━!!

130 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 16:52:10 ID:d1AfIkkrO
>>128
切羽詰まりまくりです><
>>129
きたきたきたきた?!(´∀`)

131 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:09:34 ID:H2BFj0qiO
ワクワクテカテカ

132 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:14:30 ID:d1AfIkkrO
>>131
つかえそーなネタだた?

133 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:17:15 ID:H2BFj0qiO
予防接種おわったら送ってくるらしいからまだ

134 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:23:29 ID:H2BFj0qiO
まだかな

135 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:37:10 ID:dgOpT61BO
一気に糞スレになったな

136 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:38:59 ID:PGH4HiuIO
>>80
今から基礎をしっかりさせるのは時間的に厳しいと思う。だからひたすら問題に慣れるのがいいと思うけど、あまりにも解けないようなら手持ちの問題集を死ぬきでやるんだな

137 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:50:23 ID:k7J5UOgc0
過去問しかないだろ

138 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:58:18 ID:d1AfIkkrO
>>136
一応週一で過去問やってるんですが‥6〜7割でうろついてます‥><;;
英語もやらなきゃだし(゜ё゜)
とにかく過去問がんばってみます!

139 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 17:59:14 ID:MiuQCizE0
マジレスすると、センターレベルの古文漢文なら一週間も勉強すれば確実に
八〜九割はとれる。
現代文も無勉八割、苦手なやつでも七割程度はとれるだろ。
本番近くなってガクブルするのはわかるが、裏技だのなんだのに頼ろうとすると
絶対に手痛いしっぺがえしをくらうぞ。
安定して点がとれ、二次でも役立つ正攻法と、博打の上に本当かネタかすら
わからない裏技の七割。どっちを選ぶ?

140 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:05:26 ID:dhXxj9hAO
>>139
惚れました!

141 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:05:31 ID:XtUkcEg/0
>>139
俺からすると1週間も時間を費やすこと自体面倒くさい。
ちなみにその裏技を極めれば80%は確実にいく。
その分数学など苦手教科に打ち込みたいしね。
今、二人ばかしメールを送ってみた。

142 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:05:48 ID:MmdxbGpAO
自分の勉強を確立したものが勝つ。
そう信じてるお

143 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:12:04 ID:d1AfIkkrO
あたしも自分で努力する!
楽な方法なんかあるわけない‥って気付けたやつが最後は勝つ^^

144 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:13:08 ID:PGH4HiuIO
>>138
過去問でそれだけとれるなら基礎はだいたいできてると思うよ!あとは問題集演習量だと思うから過去問頑張れ!

145 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:14:37 ID:JXj7C1lxO
>>139
古漢が1週間で二次対策までできるなら誰も苦労しないわな

お前無勉の意味取り違えてるから。

146 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:14:57 ID:I1UBwk8RO
裏技教えていただきたいです。。

147 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:15:50 ID:QcuZ/fAaO
ネット見てるより勉強せよ。それが一ヶ月でできることだなw

148 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:17:24 ID:XtUkcEg/0
>>146
少しネタバレすると、その裏技を知った瞬間に出来るというわけではない。
多少なりとも訓練が必要。1時間くらいかな。
vodafoneiiyo@yahoo.co.jp
知りたい人はここに【センター試験に役立つ知識】を添えてメールしてね^^

149 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:17:35 ID:hG/dgxGvO
>>143
でも、あなたもラスト一ヵ月でなんとかしようとしてるタイプの人でしょ?
それは、楽しようとしているということに他ならないと思う。
自分を正当化したいだけじゃない?

150 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:19:04 ID:iFvOTCKWO
裏技教えてやろうか

過去問10年分を10周する事

これしかない

151 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:20:20 ID:XtUkcEg/0
>>150
そんな既出いらんわ。
それだけやったらどんな教科でも80はとれるよね

152 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:20:41 ID:p7YxYAqp0
大学受験の決定版

ネットアルゼ
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/netaruze/?pnum=0_0

153 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:20:45 ID:QDyL/I4vO
>>142 かわいくて異常に萌えた

154 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:27:52 ID:d1AfIkkrO
>>149
裏技使うのと文法ちゃんと覚えるのは違うと思うけど?
萎えること言うね><

155 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:30:04 ID:XtUkcEg/0
>>154の言いたいことがよく分からん。


156 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:37:33 ID:k7J5UOgc0
さてさて試してみたわけだが

157 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:50:34 ID:XtUkcEg/0
そろそろ教えてやるか。
やり方は裏2chってとこに書いてある。

裏2chの入り方。
名前欄にhttp://www.fusianasan.2ch.net/と入力します。
メアドにura2chと入力します。
最後に本文にguest/guestと入力して書き込みボタンを押します

ゲストでしか入れなくて書き込めないけど、見るだけでいいならいいだろ

158 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 18:57:28 ID:k7J5UOgc0
もったいぶる意味がわからん

159 :2chURL:2006/12/26(火) 19:00:16 ID:0cpXp4Z4O
guest/guest

160 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:06:12 ID:k7J5UOgc0
メールで聞いたが、ハッキリ言って全く役に立たんと思うよ。
素直に勉強するのが一番ってコトだね

161 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:07:45 ID:XtUkcEg/0
>>160
実践してもいないカスがほざくな^^
大学生板に池

162 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:09:06 ID:k7J5UOgc0
実践したかったなあ〜ww
あーあ期待はずれ(笑)

163 :http://www. 07012380174376_ec.2ch.net/:2006/12/26(火) 19:09:12 ID:dhXxj9hAO
guest/guest

164 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:09:35 ID:d1AfIkkrO
裏技の話はやめよーよ

165 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:09:48 ID:N9NdzdKB0
>>157
冗談もほどほどにしとけよw
騙されてるじゃないかw

166 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:10:21 ID:dhXxj9hAO
>>160
教えて

167 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:11:39 ID:XtUkcEg/0
>>162
実践してみればいいじゃん^^;
どうせ暇なんだろ?

168 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:13:59 ID:k7J5UOgc0
裏技曰く 古文漢文の問題を選択肢だけ見て解く らしい・・・・

そんなん馬鹿馬鹿しすぎて実践せんわw


169 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:14:29 ID:d1AfIkkrO
英単語って1日何個覚えられる?

170 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:16:17 ID:XtUkcEg/0
>>168
頭固すぎるな^^;
だからモテないんだぞ?

171 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:18:11 ID:H2BFj0qiO
正直役に立たん
裏技でも何でもねー

172 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:18:50 ID:XtUkcEg/0
あ、解決した。
俺の国語力が凄すぎるからできるだけじゃね?


173 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:20:05 ID:dhXxj9hAO
で、>>172の志望校はどこ?

174 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:20:47 ID:dhXxj9hAO
>>168
ありがとう(^ω^)

175 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:20:51 ID:d1AfIkkrO
やっぱちゃんと文法やた方がいいのか‥
みんな結局暴露してるし><

176 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:21:00 ID:k7J5UOgc0
結局ただの悪ふざけでした と。
はい終了^^

177 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:21:06 ID:H2BFj0qiO
上原裕貴の志望校は??

178 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:23:20 ID:d1AfIkkrO
>>172がこの掲示板きてから駄スレになった(;_;)

みんな普通の会話に戻そう!!
これ以上嫌味言い合いたくないよ!!

179 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:24:33 ID:XtUkcEg/0
>>177
捨てアドなんだから偽名に決まってるだろ^^;
大阪外国語大学だよん^^

180 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:24:57 ID:N9NdzdKB0
ID:XtUkcEg/0はおわってるな。

181 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:26:20 ID:dhXxj9hAO
よし、勉強に戻ろう!

182 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:26:32 ID:XtUkcEg/0
携帯のアドの人馬鹿だなぁ。
有効活用させてもらいますね。
このスレに携帯ユーザー多いのは分かったけど、馬鹿みたいに携帯から送ってくるとわ^^;

183 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:27:05 ID:H2BFj0qiO
古漢関係ないからいいや

184 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:28:13 ID:H2BFj0qiO
>>182は携帯のアドレスが変更できることを知らない

185 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:28:25 ID:d1AfIkkrO
>>182
アドレス悪用したら通報します(^ω^)

あなた空気読みなさい

186 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:28:53 ID:XtUkcEg/0
>>184
携帯のアドレス変更って面倒じゃない?
あ、お前には関係ないか。
友達少ないもんね^^

187 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:30:17 ID:XtUkcEg/0
>>185
携帯ユーザーが通報するの?
笑わせてくれるねえ^^
しかも、誰も悪用するなんて言ってないし。
このスレのユーザーがdocomoかauどっちが多いのか統計をとっただけです

188 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:32:26 ID:k7J5UOgc0
This is getting ridiculous...

189 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:32:33 ID:d1AfIkkrO
>>184
あたしが友達^^
>>186
負け惜しみ乙

190 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:32:46 ID:M/gT0Gj30
元々糞スレの香がしていたけど、
手のつけようがないアホがいたことで決定的な糞スレになった
だが乗せられるやつも乗せられるやつだ…

191 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:35:13 ID:d1AfIkkrO
>>187
もしもの場合ネットポリスに通報する^^
もしも…だよ!
逮捕者出たの知らないの?

192 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:35:14 ID:XtUkcEg/0
>>188
It is because there is a person who cannot leave it.
>>189
>あたしが友達^^
ん?池沼?後、どこが負け惜しみなのか言ってくれないかな
>>190
ヒント:荒らしを放置できない人も荒らし


193 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:36:18 ID:XtUkcEg/0
>>191
ん?それは釣りで言ってるの?
ネットポリスなんていう虚言はネット初心者にしか通用しないよ^^

194 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:36:20 ID:NoQFC3N6O
何その無意味な統計ww

195 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:37:13 ID:XtUkcEg/0
>>194
統計といえばセンター数UBの統計。
あれも裏技というべきか否か。けどサービス科目みたいなもんだよね

196 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:38:16 ID:d1AfIkkrO
>>192
あなたの裏技は使えないらしいよ?
所詮運任せ。
技と言えるのか疑問。

197 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:39:23 ID:XtUkcEg/0
おまえら痛すぎだな。
俺が裏技欲しい?って言ったら「お願いします下さい」
みたいな事抜かしやがったくせに、
俺みたいな国語力のあるやつじゃないと使えない裏技だと分かったらこれですか
確かに僕は裏技教えたのにね^^;
自分の頭の悪さを治そうとは思わないんですか?w

198 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:40:53 ID:XtUkcEg/0
>>196
運任せ?
所詮センター試験なんてパターン。
3年になってこの方法でやり始めてから国語80%切ったことありませんが?
まあ、お前ら馬鹿共は地道に古文単語・565だっけ?覚えてればいいさ^^

199 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:46:02 ID:d1AfIkkrO
>>198
http://www.vs-orb.com/access/x/index.php?http%3A%2F%2Fhomepage1.nifty.com%2Fjigoroo%2Fi%2F110.html&accessid=113

http://s.freepe.com/std.cgi?id=kyoukagaku5&pn=07

200 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:49:09 ID:XtUkcEg/0
>>199
おおご苦労^^
だからさ、ネットポリスなんてもんは存在しないって
そこにも書いてるだろ。アホ?


201 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:50:01 ID:H2BFj0qiO
まず回答者の国語力に依存している地点で裏技ではない

202 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:50:07 ID:4t+Zcfo1O
何だここ?
国語8割くらいで自慢すんなよみっともないな〜

203 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:50:48 ID:QFVLx2KDO
>>1-200
m9(^Д^)プギャー

204 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:51:50 ID:H2BFj0qiO
>>202がいいこと言った

205 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:52:44 ID:XtUkcEg/0
>>201
付け加える。ある程度の国語力。
俺も最初は半信半疑でこの方法やってみたけど、今となってはこの信者でつ。
>>202
僕の志望大学は8割とれれば合格できるのだから良いのです。
ここの人達は7割もろくにとれない馬鹿ばっかだぜ?

206 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:53:14 ID:eU8kfJhB0
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%80%93%E8%A3%8F%E3%83%AF%E3%82%B6%E5%A4%A7%E5%85%A8%E5%9B%BD%E8%AA%9E-2007%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88-%E6%B4%A5%E7%94%B0-%E7%A7%80%E6%A8%B9/dp/4862480578

こんな本もあるな。
友達もやってたが、意外に出来たみたい。
でも自分は普通に解くよ。。。。土壇場で裏技に頼ってボロボロになるのはゴメンだ。

207 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:53:22 ID:d1AfIkkrO
>>200
ちゃっかり読んでるしw

あなたをかまってるほど暇じゃないの。
みんないなくなっちゃったみたいだし…あたしも勉強に戻ります^^
ばいばいノシ

208 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:54:07 ID:XtUkcEg/0
>>202
必死に携帯から書込みして裏技知りたがってたお前がいうか・・・。

209 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:55:34 ID:XtUkcEg/0
>>207
ああそうやって不利になったら逃げるんだね^^
惨めだねえ。
>>206
ああずばりそれ。うちの予備校の先生が持ってた参考書。
それを元に使える裏技を抜粋して教えてもらった

210 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:57:32 ID:eU8kfJhB0
>>209
へぇ、そうなんだ。
自分は何だかコワクて手に付けてない。。。。
ちょっとだけ見せてもらった。結構面白かったけどな。

211 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:57:49 ID:XtUkcEg/0
もしかして、メールに送った内容で

>予備校の先生には色々と教えてもらったんだけど、
>ほとんどが当たり前のようなことだからここでは書かない。
>コツをつかむのが大事。騙されたと思って3年分くらいやって
>み。解けるようになるから。

この部分詳しくかかなかったのがいけなかった?
おまえらそんな馬鹿だった?


212 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:57:59 ID:H2BFj0qiO
>>205だから裏技なんかではなく、ただの考え方の一つにすぎない
裏技ってのはもっと万人向けなんジャマイカ??

まぁ説得力無いのは承知で言ってる 不毛だからこの辺で俺は身を引くよ

213 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:58:43 ID:d1AfIkkrO
>>209
国語ならあなたより上の自身あります。

214 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 19:58:51 ID:XtUkcEg/0
>>210
うん、真面目な子は正規の方法でやればいいよ。
俺みたいに面倒臭がりやは裏技っていうもんに目がないから色々試してる

215 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:00:56 ID:4t+Zcfo1O
>>208
.∩___∩
/ ノ  \ヽ
| ●  ● |
|∪ (_●_) ミ
彡、 |∪| ノ
/  ∩ノ⊃ヽ
 \/ _ノ | |
.\ ` /二二ノ
   ̄"

216 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:02:08 ID:XtUkcEg/0
>>213
169 :大学への名無しさん :2006/12/26(火) 19:14:29 ID:d1AfIkkrO
英単語って1日何個覚えられる?
こんな馬鹿なこと質問してる君に負けてるはずがない。


217 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:03:30 ID:d1AfIkkrO
>>215は、教えてなんて言ってなかった気が…

218 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:04:15 ID:XtUkcEg/0
>>215
ごめん、安価ミスった。
>>204だった。失礼しやした。


219 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:04:55 ID:g7PPJyqiO
がり勉メガネ根暗大学デビュー悲しい人生ダネ
ハハハハハ

220 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:05:09 ID:XtUkcEg/0
はいおまえら、揚げ足プギャーか。
すいませんね。
間違えました。すみません

221 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:05:47 ID:d1AfIkkrO
場の雰囲気変えよーと思ってカキコしたんですが?
あなたのせいで駄スレになったからね^^;
現代文だけならあなたより上。

222 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:06:11 ID:MmdxbGpAO

     ___
    /     \
   /   ∧ ∧ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |     ・ ・   | < 勉強しやうぜオメーラ
  |     )●(  |  \_________  
  \     ー   ノ
    \____/


223 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:06:24 ID:k7J5UOgc0
もし大阪外語大なら別に低くてもいいだろうから
運に頼っても大丈夫なんじゃん?

224 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:08:49 ID:XtUkcEg/0
>>221
俺を構ってるお前がさらに事態を悪化させてることに気づかないのか?
そーいう細かいことに気づかないからモテないんだぞ?
じゃあ、何で裏技に必死に食いついてきたの?^^


225 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:10:24 ID:XtUkcEg/0
>>223
まあそだけどね。
80パーセントとればセンター利用で受かるし

226 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:18:13 ID:4t+Zcfo1O
眠い……おやすみ

227 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:19:30 ID:XtUkcEg/0
>>212
個人的な問題じゃないの?
俺は塾の先生から教えてもらったとき、すげー!裏技!これスゲーって思ったけど、
お前らが共感できなかっただけ。
例えば微分積分の面積公式なんて覚える必要ない。
地道に解いてくほうが安全だって人もいるだろうし。

誤解を招いたなら謝るよ。すまそ

228 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:27:24 ID:VpsiO7G80
べつにXtUkcEg/0の肩を持つわけじゃないが簡単にアドレスさらすヤツが悪いだろ
自分に非があるのになにをほざくか。
そんな甘い話あるわけないだろ。
それがホントだとしてもそいつは既に力を持っていてそれで使える裏技ってことだろ

229 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:32:53 ID:XtUkcEg/0
>>228
いや、この裏技はガチで言ってるんだ・・・・。
メールしてきた香具師にはちゃんと丁寧に説明した。
それを裏手に返され、つかえねーだの釣りだの言われたから煽ってしまったんだ。
人それぞれって事だな。自分の価値観を押し付けてすまんかった。

230 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:32:55 ID:OnaYFdxiO
センター利用で志望大学のlに達していれば、絶対受かるんですか?

231 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:33:36 ID:XtUkcEg/0
>>230
その大学がセンターのみであれば高確率で受かる

232 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:33:50 ID:QDyL/I4vO
みんなストレス溜まってんだな
イライラするのはわかるがその辺でやめとけよ

233 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:34:42 ID:NoQFC3N6O
>>227 気になるから古文だけ教えて(^з^)-☆Chu!!

234 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:39:03 ID:VpsiO7G80
>>229
まー、人それぞれあるからな。
それが合う合わないあるだろうから
英語の長文だってたくさん単語覚えなくても解ける人に「単語おぼえろ!!」っていっても無駄
それと似たようなことなんだよ

235 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:46:58 ID:KyWJBH6X0
>>139
>センターレベルの古文漢文なら一週間も勉強すれば確実に八〜九割はとれる。

具体的に何すればいいの?

236 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:48:42 ID:M/gT0Gj30
一週間で八、九割も確実にとれるようになったら苦労せんよ
>>139は恐らく元のレベルを相当高いところに設定してると思われる
現代文は苦手なやつは半分もいかないしな

237 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 20:56:41 ID:H2BFj0qiO
>>233が調子に乗ってる件について

238 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 21:27:11 ID:hwNEFJ2PO
英語が伸びない…150はいきたいのに

239 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 21:34:23 ID:Ltt1SYw1O
>>238
どこが苦手かで違ってくると思うけど、ネクステとかで文法やイディオムをざっとおさらいしてみるとか…

240 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 21:46:40 ID:zD0Mo2CZO
英語なんて単語力
いつでも単語見るようにすればおk

241 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 21:51:22 ID:KZeLNLysO
単語だけで点数が延びるのには限界がある

242 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 22:17:21 ID:XtUkcEg/0
>>241
単語と熟語力あれば150前後はいくっしょ。
大体長文の配点が大きすぎやし


243 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 22:25:50 ID:F1fLXvo1O
英語は単語も大事だけど、どこが設問に問われるかわかればすぐ点数あがります。
センターは単純です。

244 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 22:39:32 ID:k7J5UOgc0
そうでもない気がするけどなあ

245 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 22:50:13 ID:q6KcmNP2O
英語に関して、現時点で140点いってないなら、単語と熟語を沢山覚えた方が良い。


246 :大学への名無しさん:2006/12/26(火) 22:56:09 ID:qnf1e5+eO
熟語は私大行く気ないなら完全に捨てるべき

247 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 01:00:40 ID:5mI4mhvP0
たしかに基本熟語以外はセンターにはいらん

248 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 02:57:10 ID:azPneRO/0
センター英語は落ち着いて時間をかけて解けば8割は硬い。
ノーベンの俺でも180点取れたから

249 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 03:43:36 ID:lUPVEF5gO
数UBやるなら過去問より実戦問題集の方がよいんですか?

250 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 03:44:43 ID:pvwhc4hp0
どっちもやっとけ

251 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 03:48:56 ID:9n8k/Zq70
問題自力で解かなくていいから
ひたすら読み込め

252 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 13:59:08 ID:Rbjl+DuQ0

このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
♪パンパカパ〜ン♪ また死にました Part 55 [out]
秋葉原でも握って握っておにぎりワッショイ!!〜おにぎりスレ35〜 [モナー]
TBS問題を風化させるな!まとめスレ [イベント企画]


253 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 14:01:02 ID:zDh0NgfEO
微分方程式とか速度と道のりっている?

254 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 14:03:50 ID:9bCTN3790
そ の と き 古 文 無 勉 計 画 が 発 動 し た

255 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 14:49:26 ID:1cbq6KCJ0
とりあえず裏技とかいうのをここに晒してみればいいと思うよ

256 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 22:01:19 ID:8KKbnlf90
センターチャートTAUB神すぎ

257 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 22:38:07 ID:B6UZiCee0
ここ見て必死な香具師が多いことがよくわかった

慌てず騒がず正攻法で基本を固めつつ過去問研究して弱点を埋めてった方がいいと思うけどな。

258 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 22:56:58 ID:mTzrf+Zp0
学生さんを見ていて思うことは、やはり大学生活が楽しいものとなるか
つまらないものとなるかの決め手は積極性が全てのようです。
なんだ、簡単じゃないと思う方もいると思いますが、この積極性があるか
ないかを大きく左右するのはマスクの良し悪しにかかっているのではないでしょうか。
マスクがある程度よいと、自分に自信ができるため自然と積極性も身についてくるものです。
ところがそうでない人は、どこで何をしても誰も評価してくれないので、ますます消極的になり
ついにはひきこもりにまで発展する人も多いようです。
皆さんの小中高時代を思い出してください。
登校拒否やいじめられっこというのは大抵肥満児やマスクが悪いおとなしい子が多かったのではないでしょうか。
木村タクヤさんのような顔で、登校拒否というのは例がありません。
特に我が早稲田大学の場合、学生の数が著しく多いため、マスクが悪い人は相当な苦労を要している ようです。
さらに本学の定期試験は、過去問が大量に出回る為それを手にいれるか否かが重要なポイントになっています。
これは大学側が仕向けていることであり、結果的に人脈力、交渉力が決めてとなってきます。
早稲田大の定期試験は社会に出てから要求されるこれらの能力を試す総合人間力テストでもあるのです。
留年する人は、いわゆるチャライ人ではなくおとなしい学生が多いのはこの為です。
就職でうまく行く人も、授業に毎日出ているまじめな人ではなく、サークル恋愛アルバイトをこなす
活発でおしゃれな学生が多いようです。
これは就職課でも言われていることです。
受験生の皆さんはこのあたりのことも充分考慮してください。



259 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 23:02:18 ID:eV3HaO1DO
>>256
それ嫌い

260 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 23:03:36 ID:bp474Zil0
1月にはどんなセンタープレを学校で受ける?

261 :大学への名無しさん:2006/12/27(水) 23:17:11 ID:azPneRO/0
もうねぇよ

262 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 14:53:03 ID:KANrQRG70
>>260
駿台プレ、あるよ。
1月5、6日。センター直前って事で自分の学校は12月にやるんじゃなくて、
1月にやってる。

263 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 14:56:04 ID:JbZx7Rts0
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader382554.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader382718.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader382706.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d172331.jpg
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf98286.jpg
どれかが外れでどれかが当たり、他は並
どれか一つしかクリックしちゃだめだぞ

264 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 15:55:39 ID:FazeQ0Xc0
基本の見直し

265 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 20:11:54 ID:ARWqJMmc0
>>263
どれもはずれ


266 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 20:12:25 ID:2S1UrmW30


http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1163367370/324


  ↑ここ神だからとりあえず来てみろ 

267 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 21:27:00 ID:6YHLcWojO
この時期は現役生は急激に伸びる。
怠けてた奴が死ぬ気でやるから。
俺の友達に英語とか1ヶ月で70から180位まで上がった奴いる。

268 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 21:53:43 ID:ZgdI2ccDO
緑本は難しすぎるから普段のマーク模試でコンスタントに9割とれる人向けだね。緑本の英語やったら150くらいしかいかなかったけど去年の過去問やったら180越えた。数2B、生物、日本史以外は本番の方がかなり易しい。

269 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 22:18:34 ID:JbZx7Rts0
>>267
俺みたいに現役なのに危機感もやる気も出ない奴は死亡ってことか

270 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 22:22:13 ID:pbPYAm6g0
当たり前じゃん
そんな奴論外だよ

271 :大学への名無しさん:2006/12/28(木) 22:30:51 ID:5Qvv14vI0
浪人しても伸びないだろうな

272 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 02:42:26 ID:RVw01socO
現役で伸びずに浪人して勉強したら当たり前だけど伸びます。
私がそうでした。現役の時勉強皆無だったから。

273 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 02:52:53 ID:9mLZBQBPO
緑本で英語150〜180ぐらいなら本番最低でも170ぐらいは取れる?

274 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 02:53:45 ID:HAvzHyAaO
がり勉メガネ根暗大学デビュー悲しい人生ダネ
ハハハハハ

275 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 03:01:29 ID:Lldl2CUeO
みんなちゃんと時間はかってやってる??

276 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 16:55:25 ID:DawqQtyhO
センターパック4社の内やるべき物とやらない方がいいのを教えて下さい。

277 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 17:06:42 ID:qZngR3e4O
>>276
やるべき 碧と桃
やらざるべき 萌と晧

278 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 17:14:17 ID:62z2sh89O
過去問じたいはうってるの?

279 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 17:36:06 ID:SuijsmcfO
>>278
この時期に過去問すら解いたことないんなら終わりだな。。

280 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 17:58:01 ID:2kgRvanv0
何をおっしゃいます、センターなんて1月からで云々
と言おうと思ったけど過去問売ってるかすら知らないレベルでは…

281 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 18:23:21 ID:62z2sh89O
青本とかは知ってるよ?汗

予想問題もやったし。ただあれは過去問なのか?

282 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 18:33:37 ID:Wfv/tTpv0
↑あほ本

283 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 18:36:43 ID:2lZv7QeUO
>>282
禿同

284 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 18:47:05 ID:DTO1B4av0
模試の過去問という意味では過去問かもw

285 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 22:12:37 ID:dNW4mdSb0
過去問の難しい追試用も解けば、2次・私大対策にもなりますよ。
試験と同じ時間に同じ教科を解き続けるのも有効では。
そして間違った知識を基本書に書き込んで、試験の2日前から目を通す。これで8割?

286 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 22:18:02 ID:WnotHaXz0
>>285
数UBの点数が上がらないからやってみるかなorz


287 :大学への名無しさん:2006/12/29(金) 23:07:12 ID:2TyCtLJ/O
青本とかって2回目やったりしますか?

288 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 01:06:08 ID:K7ljlIVF0
最低でも3周は

289 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 12:13:49 ID:iqeseoMGO
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

290 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 12:16:41 ID:GO9kR7Aq0
予想問題何周もするとかアホか?
わからなかったとこだけ復習しろよ。

291 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 12:18:28 ID:G8SrAijyO
もう何周もやる時間なんて無いしな

292 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:31:47 ID:HUBhblmQO
どこで質問すればいいのかよく分からなかったのでここで質問させていただきます。
受験という現実から目をそらしてきてしまってセンターの理社を何もやっていません。
数学があわせてアベレージで180少し 英語が170 国語が150くらいです。
地歴公民理科の中から一科目ずつが更に必要になるのですが
3つで200点は欲しいです。
今からじゃ無理だと言われるかもしれませんが
比較的、可能性のある選択科目とその科目の勉強方法を教えていただけないでしょうか?

293 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:33:11 ID:GO9kR7Aq0
倫理・地理・物理

294 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:35:25 ID:hE/caFTcO
>>292
物理は型にハマったらすぐに満点近くとれるようになる。
地学は短期で終わらせられる。お勧め。


295 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:37:01 ID:GO9kR7Aq0
しかしセンターまで20日しかないからな。現社の方がいいか。

296 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:39:04 ID:9V90S108O
絶対に現社でしょ

297 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:40:03 ID:ldhoeInu0
>>292
自分も地学だけど、難しい計算問題は殆どない。
ただ、それなりに知識があって、それを理論的に考える力が要求されるんだよな・・・。
地層とか。
もし短期で地学の全範囲理解しようと思ったら、「面白いほど地学が取れる本」を
買えばいいよ。お勧め。

298 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:40:23 ID:IJuo4QVC0
現社・地理・物理

現社は基礎事項覚えなくても過去問で傾向掴むくらいで60~70くらい。
物理は授業マジメに聞いてたら60は取れると思う。
まったくの無知でも今から打ち込めば70はいく。

299 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:40:48 ID:HUBhblmQO
>>293
公民はやはり、倫理でしょうか?個人的には現社が少し気になっていまして…
>>294
私は文系なのですが、文系でも物理はとけるのでしょうか?ちなみに現段階での知識はゼロと思ってくださってけっこうだと思います…

300 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:45:01 ID:93hRXcC30
>>298
他の教科や2次との割合を考えたら、物理70は無理^^



301 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:47:21 ID:ELk7eBdm0
香川大の農志望だけど、偏差値50なんだよね・・・orz

302 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:53:55 ID:IJuo4QVC0
>>299
理科科目をこの時期で知識0からやろうってのはかなり無理がある…
一番可能性が高いのが現社、地理、物理の組み合わせでセンターまで殆ど物理に費やす。
教科書からってやってたら遅いからはじてい一冊仕上げてから過去問
とにかく時間なさ杉

303 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 13:54:48 ID:vfw4x3sa0
地理・減車・理科総合A・理科総合B


304 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 15:23:43 ID:g830nTGA0
あのー。
センター受けない人っていますかね?
僕、センター受けないんですが、大丈夫ですかね…。
やっぱ損するもんですか?

305 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 15:37:13 ID:q/EtSGSUO
センター形式の実戦問題やってTA50〜60UB40〜50なんですが本番で6、7割とりたいんですが、どうすればいいかな?

306 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 15:42:15 ID:29oeBWBDO
>>304
受かるかもしれないチャンスを一回失った

みたいな感じかな

307 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 16:50:04 ID:pMIbhy+E0
そんな小さな問題ではないな。人生全体を見通して
国公立大学卒業という学歴を得るチャンスを失った。
地味だが、どれだけ良いかは4月にすぐ分かる。


308 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 18:19:41 ID:iO6AxZj1O
スレチかもしれませんがどなたかお願いします!
国立大をセンター利用で受けようと考えていたのですが推薦で合格できましたので、もうセンター受ける必要がなくなったんですけど、もちろん既にセンターのお金は払ってしまいました。
返金とかしてもらえないですよね?

309 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 18:20:32 ID:2dky/bynO
無理

310 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 18:55:44 ID:93hRXcC30
>>308
首都大学東京乙

311 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 18:58:35 ID:cIIr+iXS0
>>308
日本語おかしい馬鹿が、
国公立大に入れるなんて・・・
やはり推薦入試は害悪だな。

312 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 19:00:48 ID:dHh19OPnO
久しぶりにハルヒの小説立ち読みしたら,長門死んじゃんだな…
何があったんだ?

313 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 19:15:42 ID:scUhyyYZ0
>>311
>>308は推薦で私立に入ったんだろ

314 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 19:39:42 ID:cIIr+iXS0
>スレチかもしれませんがどなたかお願いします!
>国立大をセンター利用で受けようと考えていたのですが推薦で合格できましたので、もうセンター受ける必要がなくなったんですけど、もちろん既にセンターのお金は払ってしまいました。
>返金とかしてもらえないですよね?

>国立大をセンター利用で受けようと考えていたのですが

・・・・

315 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 19:43:13 ID:GO9kR7Aq0
確かにセンター満点とればセンター利用もできそうなもんだな

316 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 19:58:32 ID:scUhyyYZ0
>>314
国立大をセンター利用で受けようと思っていた≠推薦で国立

317 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 20:11:56 ID:po23KpbT0
センターはもともと国立の一次試験っていうのを知らないのか。

318 :308:2006/12/30(土) 20:47:01 ID:iO6AxZj1O
>>310
どうしてわかったんですか?
すいません言葉足らずで!
国立がセンター利用なのは当たり前です!自分の言い方がわかりにくかったですね。
揚げ足とらないでくださいよ笑
自分が受かったのは国公立ですよ〜
じゃあみなさんも一般頑張って下さいね〜

319 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 22:13:26 ID:93hRXcC30
>>318
首都大学東京の推薦の99lが阿呆だからさ^^;

320 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 23:31:06 ID:OIv+O+Oj0
>>318
こんな頭悪そうな奴が国公立なんて・・・。

321 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 23:37:28 ID:5foPzGkB0
予想問題パック1セット買って暗記する

322 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 23:49:48 ID:D9TnJ2+uO
高校の3年2学期のマーク模試で最下位(まぁ一応某国立だが)だった俺が23日間の勉強で839点を達成してめでたく去年国立医学部受かった23日計画の内容欲しいか?使う参考書と日数配分も明記してあるが

323 :大学への名無しさん:2006/12/30(土) 23:58:13 ID:Jw+kdBAY0
↑これほかのすれでも見た

324 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 00:05:20 ID:mCVHMWfPO
釣りに決まってるじゃん
都合よく23日前からなんてあるとおもうか?少しは頭使えよ

325 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 00:10:15 ID:0tLk4x7v0
旺文社

326 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 04:34:07 ID:Fcvp+W5OO
過去問と実践問題集はどちらを先にやるべきでしょうか?
教えて下さい

327 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 10:22:27 ID:qWt/4xO20
後19日。
もう間に合わないから諦めれ。
こんな短期間でできる勉強なんてたかがしれてる。
上がっても全体で10点くらいじゃね

328 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 10:24:26 ID:iu7+Sm6D0
>>327
アホ奴ほど伸びる時期

329 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 10:43:27 ID:ouYWvw8LO
そんな時こそ自分の弱点が見える節穴さんで

330 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 10:50:58 ID:rPmK4Sz+O
去年この短期間で550→710に上がった俺がきましたお(`・ω・´)

まぁ浪人だけどw

331 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 11:47:11 ID:JyJGHoVpO
>>305お願い

332 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 11:49:41 ID:I/Ig4Z97O
>>330
詳しく教えて下せいφ(.. )

333 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 11:59:19 ID:oscCn8RUO
みんな第一志望は国立なの?

334 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 12:00:19 ID:xh31mk/p0
誰か確立と集合をおしえてくれえええええええええええええええええええ
たのむううううううううううううううううううううううううううううううう
8わりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

335 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 12:03:18 ID:2e8wO/2w0
難関国公立大学の人気企業就職力(2005) 出典:読売ウィークリー 2006.3.5
一橋大学 85.76
東京大学 74.47
東京工業 67.19
京都大学 64.25

大阪大学 58.45
名古屋大 55.86
九州大学 48.61
神戸大学 45.97
東京外語 41.68
東北大学 40.28

横浜国立 38.97
北海道大 37.20
筑波大学 33.81
お茶の水 30.78
大阪市立 30.30
首都大学 29.20
埼玉大学 27.74
(明治大学26.26)
(中央大学23.77)
広島大学 23.58
千葉大学 23.30
東京農工 20.98

(法政大学19.71)
横浜市立 16.96
(日本大学 9.86)
(専修大学 8.39)
※リクルート・ワークス研究所の調査で人気企業に選ばれた上位101社への就職実績を基に計算した総スコアを、
企業就職届出者数で割って算出。

336 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 12:34:42 ID:ZFoDOsD60
age

337 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 12:40:37 ID:bved3rQH0
センター英語の対策で、傾向と難易度が合ってる問題集ってどれですか?
駿台の青本とか河合の黒本とか売ってますが、どっちが良いのでしょう?

338 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 15:35:24 ID:KEwiL0Q9O
>>322釣りじゃないんだが、それが情報をやろうか聞いてあげてる人に対する態度か?まぁいらないならいいや

339 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 15:37:30 ID:mCVHMWfPO
うん、いらない

340 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 15:53:55 ID:VoRPdk/L0
明らかなる嘘言われても。欲しいって人はねw

341 :ロメオ ◆JEhW0nJ.FE :2006/12/31(日) 15:55:15 ID:muyKCXPY0
ちんこ

342 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 16:01:45 ID:bved3rQH0
>>337お願い

343 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 16:39:50 ID:l5OGFCDq0
いまさらセンターの勉強?バカでつか?

344 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 19:18:40 ID:qWt/4xO20
私、11月に受けたセンター模試平均30%だけど、70%くらい取りたい。
欝病にかかっちゃって、1年の後半からずっと学校行ってなかったので、
全然勉強してへんです。高認はなんとか受かりました。
センター申し込んでて、最近欝病も和らいできたから
ちょっと挑戦してみようと思う。

数学と英語の勉強の仕方がわからへん。誰かアドバイスくださいm()m
国語と化学と物理は11月の模試終わってから
猛勉強して、過去問で点数とれるようになってきたから大丈夫です。
宜しく御願いします

345 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 19:34:09 ID:NbOdIxW/O
13カ月計画なら可能

346 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 19:45:25 ID:yEZjF2fJ0
>>343
寧ろ今からだろ、センター対策は。
そんな前からセンター対策なんてしてたら国公立二次の勉強どうすんの。

347 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 19:57:37 ID:ZFoDOsD60
a

348 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 20:00:40 ID:oscCn8RUO
まぁセンターを甘く見るなってことだな

349 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 20:22:26 ID:E3qfu9/9O
>344俺と付き合おうぜ?

350 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 20:25:25 ID:Fcvp+W5OO
>>337
やってみた感じとしては青のほうが難しい。というよりちょっとひねくれた感があったから黒のほうがいいかも
まあ個人的な意見だから参考程度にしといてくれ
自分でいいと思った方をやり抜けば力はつくと思う

351 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 20:25:29 ID:qWt/4xO20
>>349
すんません無理です↓

冷静になったら馬鹿な質問してたかも!
ちょっと検索してみます

352 :大学への名無しさん:2006/12/31(日) 21:09:57 ID:yEZjF2fJ0
>>348
うむ。それはもちろん、年明けから必死にやらないともちろん無理。

353 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 12:30:32 ID:FCt3Xh2JO
相談にのってください
私は私立のセンター利用で77%とらないといけないんですけど
今までの模試で最高でも
英語67%
現文87%
公民56%
でセンター過去問になってくるともっと悪いんですが
先生にも一般で勝負やろみたいな事いわれたんで
センターの勉強やめて一般の勉強した方がいいんですかね?

354 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 12:47:40 ID:iGIHpgE8O
公民は今からでもやれば足りるが、如何せん英語が厳しいかと。
地歴も無いですから漢字は気になりませんし一般で挑むのが得策かと。

355 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 13:20:01 ID:dW4u017k0
英語はどうせ一般でも必要なんだから頑張れ
センターは単語だけがっちりおさえれば長文は落とさなくなるから8割はいける
公民は一日3時間もやれば2週間以上あるんだから誰でも8割はいくよ

356 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 14:33:27 ID:FCt3Xh2JO
>>354>>355
ありがとうございます
英語厳しいかもしれないけど
とりあえず一般の勉強にもなるように
単語とか熟語して
公民覚えて
がんばります

357 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 14:58:45 ID:rIZxUvD10
今日から毎日センター過去問1年分ずつ解いていこう

358 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 15:03:29 ID:pJ9lxXheO
駿台の大島氏はセンターばっかやってると確実に頭わるくなるっていってたよ

359 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 15:05:53 ID:j9hEATYGO
だが二次やりまくればすぐ戻るともいってた→京大数学担当三森

360 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 15:23:30 ID:38OOnMtTO
>>357
一番効率悪いってやり方じゃんwwww

361 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 16:53:12 ID:ktB1KsrFO
Z会のセンター専用のやつあるじゃん!
俺は去年それだけやったら英語→9割
数学→7.5
国語→8割
日本史→8割
政経→8割
生物→9割
とれたぞV(^0^)笑
推薦だったけど…笑

362 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 16:54:35 ID:ktB1KsrFO
あ、数学のとこ『割』入れ忘れた…

363 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 16:56:18 ID:yEx+ZA3oO
推薦は死ねよ

364 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 16:57:36 ID:9dsZCU9QO
どこで手に入れるの?Z会の奴。

365 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 17:15:30 ID:j6ClnpnTO
>>364
本社行けばくれる

366 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 17:18:51 ID:9dsZCU9QO
本社に連絡すればいいの?

367 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 17:20:46 ID:Sv/Fra/WO
本社逝くの!

368 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 17:24:15 ID:9dsZCU9QO
本社ってどこですか?

369 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 18:07:44 ID:9dsZCU9QO
361
センター専用の予想問題のこと?

370 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 20:56:37 ID:ktB1KsrFO
推薦だお
死ぬお

なんか本屋にある小さめのやつだお

371 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 20:59:35 ID:ktB1KsrFO
日本史とかだったらインプットの箇所があって、その次にそれに対応した過去問の抜粋が載ってるお

372 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 21:10:26 ID:DjkXxrrTO
俺はもってるお
まとまってていいお
生物も現社も丸暗記したお

373 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 21:14:23 ID:ktB1KsrFO
そーだお!丸暗記だお♪

374 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 21:24:45 ID:ZZQ2HX/GO
河合のパックで900ちゅう811だった。
簡単だからみんなこれやって自信をつけろ。

375 :大学への名無しさん:2007/01/01(月) 21:50:22 ID:mQEBjwxE0
青パックの1A、第一回で32点記念あげ
今までの平均90なのに……

376 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 16:50:38 ID:Ti4bLETY0
外国語韓国語受ける俺にはなに問題なイムニダー

377 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 17:29:56 ID:fExhO0wWO
英語はどの順番で解いてますか?

378 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 17:35:28 ID:ySGvtSg2O
>>363
ゴメンネ☆★国公立の推薦受かった★☆

379 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 17:38:07 ID:MS27h2NuO
いま2001年の国語やったがヤバすぎる…あれ160以上とるやつどんな頭してんだよ

380 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 21:15:45 ID:0XdGQcpG0
過去問を消化したのは賢明。続ければ当日までになれるよ。そして当日は+αの力が出るもの。

381 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 23:24:53 ID:ZpE1m9T2O
センターの大学に出す願書っていつまで?
あとどうやって出すの?

382 :大学への名無しさん:2007/01/02(火) 23:25:30 ID:7C7GNDxb0
ご愁傷様です

383 :大学への名無しさん:2007/01/03(水) 02:59:18 ID:ai+y8UuY0
学校でベネッセのセンター試験直前演習とかゆう問題集もらったんだけど、
青本とどっちが難しい?


384 :大学への名無しさん:2007/01/03(水) 09:15:12 ID:ZuGEzCrm0
ベネッセのセンター試験直前演習は去年すごい的中があったらしい

385 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 20:19:49 ID:kJHYOwrz0
>>375
あの数学は普通に9割取れるっしょ

386 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 20:34:53 ID:YrP4ae6mO
俺の今の偏差値は
国語43
数学58
英語45
物理58
化学50
地理56

なんですがどこまで上のランクの大学に行けそうですかね?
(私立含む)

387 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 20:42:33 ID:YrP4ae6mO
>>386
ちなみに理系志望(学部・学科は特に希望なし)です。
将来何がしたいとかはないですが、なるべくランクが高い学校に行きたいです。

388 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 21:44:59 ID:ZtPJ+gLr0
>>386
立命館の理工学部ぐらいかな。
数学(200)・物理(200)・地理(100)でおk。

389 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 22:16:20 ID:Iq+WGAM3O
去年の追試ってどこでみれる?

390 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 22:36:15 ID:rGS57ESOO
>>386
京都工芸繊維っていう国立大学
去年、そのくらいの成績の友達が2人受かったよ

391 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 22:37:17 ID:fosDLklp0
ヒント:非公開

392 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 22:46:43 ID:ZtPJ+gLr0
>>389
何の科目が知りたいの?傾向と範囲ぐらいならあるかも。

393 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 23:15:53 ID:Iq+WGAM3O
国語数学倫理です

394 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 23:18:55 ID:ZtPJ+gLr0
国語に関していえば、評論は本試に似ていて芸術論。
小説はちょいムズかな。ただ、漢文がぜんぜん違う。2006のあの
簡単といわれた本試よりもさらに字数が少なくて、問1の定番となった
漢字の読みは削除。語句と句法の解釈がそのままなのが多かった。
1年で習った国語総合の範囲内だから、漢文はほんの一握りしか扱えないらしい。4

と自分のレスコピペ


395 :大学への名無しさん:2007/01/05(金) 23:48:41 ID:YwIDUz7f0
センター試験解答速報をEZwebで配信 - リスニングテスト音声も
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/05/382.html

396 :神奈川大学入学者:2007/01/06(土) 00:02:00 ID:liYNINnU0
やっぱり、神奈川大学。県でトップクラス、全国で日東駒専レベル。神大はいい
大学だよ。地方で私立なのに、レベルが意外と高い。最高ー!

397 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 00:06:18 ID:ZYNFvy+pO
>>396
神大の評判を落とそうとする東海の工作員乙

398 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 00:48:06 ID:O/fC2npfO
>>394
漢文は簡単になるということ?

399 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 00:50:06 ID:TspYClotO
>>388
代ゼミデータリサーチ見ましたが3科目で受けれないのですが…

400 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 01:19:15 ID:TspYClotO
>>388自己解決
でも無理そうです。
去年のセンター過去問でだいたい
数T82
数U68
物理80
化学68
なんで。
ありがとうございました。

401 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 16:47:54 ID:GrZW4Q7O0
>>400
>>388は傾斜配点だお。これならいけるんじゃ?

立命館大学
理工3教科/セ試利用
電子光情報工
77.8 (%)

402 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 17:45:59 ID:TspYClotO
>>401考えてみます。

403 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 21:56:13 ID:38xJV1c30
古典を今ほぼ勘で解いてるんですが、単語を覚えれば少しはわかるようになりますか?

404 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 22:12:21 ID:BDyRjmGW0
今から?遅すぎる。

405 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 23:19:36 ID:GrZW4Q7O0
こういうときの>>403の心境を古語で表すと?
↓↓

406 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 23:24:40 ID:TspYClotO
>>403
漢文なら主語と動詞を見るだけでもだいぶ違うと思う。
俺もいつも勘で解いていたのだが,主語と動詞に着目して解いたら半分くらいは取れるようになったし。
あと各問題の選択肢自体を上手く組合わせて解くのも良いと思うよ。選択肢同士が繋がったりしてわかることがあるから。
大問三の答をAと決めた。

それを前提で大問五を解く。

選択肢Bが大問三のAと繋がっている。
みたいな

407 :大学への名無しさん:2007/01/06(土) 23:27:33 ID:3ix3qK7NO
連鎖してはずれたら終わり

408 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 00:11:54 ID:jt2PradHO
国語100もいかない…もう今さら無理だ。古文も漢文も勉強したのに合わせて50いかないし…あと12日何ができる…

409 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 00:19:54 ID:GQJnD9fuO
>>407まあそれも十分ありうる。バクチだな。

410 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 07:03:34 ID:MwCuIO7oO
俺も国語無理。テカ最初のマーク模試よりさがってる 笑、、、泣

国語で必要なのは
時間(速度)・勘・文法・語彙
の順じゃない?勘が冴えてるやつは現代文だけは得意だったりする

411 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 07:11:49 ID:hXBopBMB0
現代文の選択肢は、合っている節もあるけど、一部分が間違っているのでそこを消去していけばとれる

412 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 07:16:54 ID:njmZvFgo0
おまいら今からでも遅くない
勉強とかいっさいせずにセンター試験まで寝たりテレビ見たりと
だらだらすごすんだ
俺は去年センター1ヶ月前に入院してなんも勉強できなかったが
それでふっきれて本番は全く緊張することなくいつもより100点
以上いい点がとれた


413 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 10:11:20 ID:Y99mbjuE0
どうでもいいことだけど受験番号の最後の記号はなんか意味あるのかな?


414 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 10:43:17 ID:4f9bq9yn0
オレはRだったけど、なんだろうな

415 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 12:33:36 ID:9VvSHvw50
学校専売のベネッセなかなか良い

416 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 12:55:53 ID:2BqHgNcA0
ほーんとバカばっか。現文はまだしも古文なんて間違える
要素ないだろ。ステップアップと過去問で充分

417 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 14:42:40 ID:I6hs2JOS0
なんだこいつ

418 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 15:04:12 ID:YfmXE/c20
今年のセンターは難しくなるんだろうか

419 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 16:12:32 ID:26I29sdwO
浪人した人に聞きたいんだけど模試のセンター換算点ってやっぱりだいたいその通りになるの?

420 :文科底辺 ◆z7u5ofssUw :2007/01/07(日) 16:14:38 ID:ikB+sr46O
現代文勘てw

421 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 16:22:45 ID:AcGRSg7+O
>>419
ならん。それよりいい奴もいれば悪い奴もいた

422 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 20:59:50 ID:tzgI8a0b0
あれって去年をもとにした点数じゃないの?
そしたら本番よりも高くなるでしょ

423 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 21:58:39 ID:z8HPIeg30
いろんな予備校・受験の口コミ情報がのっているサイト見つけました。
「ナレコム」で検索すると出てきます!!
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%8F%97%E9%A8%93&lr=lang_ja
よかったら参考にしてみてください♪

424 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 23:08:55 ID:mBsyH7sL0
一応目を通したのですが既出でしたらごめんなさい。

センター対策として実践問題集をやっているのですが、
実際の過去問の方が効果は上がるのでしょうか?
今の課程の過去問は一年分しかないので実践問題集重視でやっているのですが…。
アドバイスお願いします。

425 :大学への名無しさん:2007/01/07(日) 23:11:14 ID:Rx6B3FdQ0
過去門のほうがいい。
正解になってる選択肢をよく吟味したほうがいい。


426 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 02:50:05 ID:YFedhwMQ0
おまえら、問題集の現代文の解説とか読む?

427 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 03:41:11 ID:WhSl98Fq0
現代文助けて

428 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 03:53:09 ID:2fVmno/gO
現代文とか出口の問題集やれば、八割から七割は取れるよ。センターはほぼ2択

429 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 07:31:03 ID:XawPKhURO
いろいろ国語の参考書やったが今だに100いくかいかんかの俺がいる…。

430 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 08:08:54 ID:nGcg/vvcO
センター注意事項
1、今から朝型の生活にしておけ。センターは朝からだから当たり前。
2、針の音が静かな腕時計を用意しておけ。うるさいものは絶対やめとけ。
3、暖房設備が整っていない受験会場もあるため、当日は暖かく脱ぎやすい服装で。
4、センター前日はもちろん寝にくいわけだが、牛乳飲んでさっさと寝ろ。熟睡できる。
5、当日は朝飯しっかり食べろ。そして糞はしてから行け。試験中に腹痛くならないように。
6、時間に余裕を持って出発しろ。できればチャリ推奨。当日は確実に交通機関に乱れが生じる。交通機関が遅れれば試験開始も遅れるがいい気はしない。
7、当日は友達と喋らなくてよい。一人でいろ。不安なのはわかるが答え合わせは絶対するな。
8、試験中にトイレは遠慮せず行ってよい。時間の短さを考えると休憩時に行っておくべき。
9、自己採点はセンター終わってから。絶対に。いい事にならない。
10、マークミスは絶対避ける。各教科の最後の3分〜5分はマークミスを探す時間に当てる。自己採点できるよう問題用紙にチェックすることも忘れずに。
ラスト、2ちゃん見るなw
ちょっと早いがまとめたぞ。月並みだけど、あと少しだぜ、ガンガレ!!!

431 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 08:29:04 ID:ft9FijtFO
私は早稲田大学四年生ですが集中するのにオナニーは不可欠です。男子も女子も。
気持ち良くなったあと性欲がなくなり一時間半集中。で、また集中できなくなったらオナニーでまた一時間半。
この繰り返しが勉強するには一番効率がいいみたいです。
医学部の友達から聞いたのですが「集中力が切れる=性欲が出てくる」らしいです。複数の有名大学病院でこれは証明されているらしいです。
言葉は少し悪いように聞こえますが、受験生の皆さんは短い期間で多くの情報を頭に入れたかったらこの方法をセンターまで試してみてください。
疲れは生じますがセンターまでです。大学生活はとても楽しいので受験生の皆さん頑張って下さい!!

432 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 13:26:26 ID:hFM5vE4Q0
去年数学のTとTAの問題を間違えて解いたな。あれで70点近く落としたよ。
まあでも一応900満点で86,7%取れたから良かったが。みんなは解くところ間違えるなよ

433 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 14:53:08 ID:/a+St1st0
>424
問題を作っている人
過去問・・・国立大学教授等が総力で作成・・本番用
実践問題・・・・・・・?

434 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 18:26:02 ID:WhSl98Fq0
↑無知乙

過去問・・・高等学校各教科教諭が総力で作成・・本番用

リアルで。

435 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 18:37:56 ID:5tVR62b2O
質問です。
センター利用で基本的に現代文だけ必要なんですけど。そうゆう場合でも古文と漢文は解いたほうがいいんですか??

436 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 18:38:50 ID:HYUufv6z0

>>435
どっちでもいい


437 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 18:42:21 ID:ko3AuFXeO
俺は現古・現古漢の両方のパターンの大学受けるんだけど現古漢やっとけば無問題?

438 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 19:06:59 ID:dir+0DUXO
>>437 逆に聞くが現古漢が必要な大学受けるのに,現古だけだと問題ありだとおもうだろ?

439 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 19:10:15 ID:HYUufv6z0
>>437
少しは自分で考えろよ・・・^^;

440 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 21:31:21 ID:FnjaIzuV0
>>237
頭悪そう^^

441 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 21:47:25 ID:HYUufv6z0
>>440
思った

442 :大学への名無しさん:2007/01/08(月) 23:11:57 ID:j4FtUCXu0
正月のセンター模試でイマイチだったのでかなり焦ってます・・・。

今から出来る事って何かありますでしょうか?
とりあえず早寝早起きはしてます。

443 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:30:44 ID:az/Vw8I60
模試で間違ったところを重点的に復習するといいよ

444 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:33:29 ID:h26+ZeT6O
学校にセンターの参考書とか持ってくのって恥ずかしいよな

445 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:39:55 ID:d9ALEWrDO
>>444
恥ずかしいとか言ってたって仕方ないでしょ。学校でやりたいなら持ってきなよ。周りだってそんな気にしないでしょ!?

446 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:43:59 ID:h26+ZeT6O
いや、先に推薦で受かった連れとかが冷やかして来るのよ。
それにうちは馬鹿学校だから、勉強なんてありえないだろ〜って雰囲気だすのよ

それが、もうね

447 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:51:15 ID:1yr4i71tO
>>446

嫌な環境だな
ガンガレ

448 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:58:46 ID:h26+ZeT6O
>>477おう、頑張るぜ。
だけどね、馬鹿学校なのに宿題たんまり出すのよ…
もう、アホかと
今日はTETHUYAだ

449 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 00:59:08 ID:F4QEpsP80
>>444
みんな2次対策か、すごいな。

450 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 01:27:54 ID:NrGMN4ip0
自分に必要ない課題なんてシカトだろ・・・
常識的に考えて・・・(AA略

451 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 01:55:42 ID:h26+ZeT6O
>>450ふっ( ̄ー+ ̄)オレだってそうしたいのは山々だ、だが、うちの馬鹿校をなめちゃいけない。
シカト→課題増→さらにシカト→反省文 のコンボ やはり学校が馬鹿だと教師も馬鹿なんだな

ホント理不尽だぜ…

452 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:00:36 ID:Ml/thtP7O
あと11日か…
全然対策出来てねーよ…

453 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:02:17 ID:dvAOBuLn0
>>452
うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ
あと何日とか焦るからやめろおおおおお

454 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:07:55 ID:Ml/thtP7O
>>453
すまん
つい書いてしまった
今は反省している

455 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:08:53 ID:dvAOBuLn0
マジレスすると現実から逃げてるだけだという事実

・・・一般で受かるよ!\(^o^)/

456 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:18:55 ID:V+Q0KWbyO
夢ないね

457 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:27:12 ID:s9zIEukRO
前日、緊張して眠れそうにない…
前前日に徹夜して前日に寝不足の状態にした方がぐっすり眠れそうだけど、どうなんだろ?


458 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:31:17 ID:tZ03KiaD0
3日前くらいから早寝早起きすれば良いじゃん

459 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:33:16 ID:ElApkc8x0
東大    
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       京都 一橋 東京工業  
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
         早稲田 慶應義塾 大阪
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ここまで勝ち組

         東北 名古屋 九州 神戸
      北海道 筑波 お茶 外語  上智 ICU
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓一流の壁
横国阪市広島千葉奈良女静岡岡山首都横市神戸市外理科★同志社★明治立教
      金沢熊本信州小樽阪府京府埼玉青学学習院立命館中央津田塾関学   
        兵庫県立法政成城成蹊明治学院南山関西
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 大きな壁
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         日当駒船、参勤交流、その他底辺国立大


460 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:35:22 ID:V+Q0KWbyO
当日の昼飯は好物だけにしとけよ
現役生は緊張して喉を通らないからな


461 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 02:55:08 ID:I+2JLkijO
>>451
日藤?

462 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 09:40:14 ID:gUfEf0BqO
試験前になるとなぜか物欲がわいてしまふ。

463 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 10:44:20 ID:HOUWYBRg0
>>456
死亡フラグ

464 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 12:57:37 ID:F4QEpsP80
青本と黒本で、青本のほうが難しい教科って何?

465 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 13:19:25 ID:bkEh7/Zk0
センター試験の怖さ、
それは「国語」です。意外に国語でコケル奴が多い。
本当に気をつけろ。

466 :β ◆aelgVCJ1hU :2007/01/09(火) 13:22:31 ID:JvzQ/KPB0
センター試験の過去十年ぐらいの平均みたいんだが

467 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 13:24:03 ID:FYhsoaxqO
本当に国語が怖くて仕方がない。特に小説と古文

468 :β ◆aelgVCJ1hU :2007/01/09(火) 13:24:28 ID:JvzQ/KPB0
古文は全訳しなくても解けるってことに気付いたから。

469 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 13:27:52 ID:DM28x2O7O
センターって文系だと教科何があったっけ?

470 :大学への名無しさん:2007/01/09(火) 15:06:39 ID:J7tFwAxeO
>>444-449 449がかわいい

87 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)